BLOG

ブログ

2017年3月7日火曜日

成長しました

こんにちは。

本日も少し花壇の紹介をしたいと思います。
まずは以前から見守っているヒヤシンスですが…






こんなに立派な花が咲きました!
前回と比べて存在感がありますね。









続いては新メンバーのスイセンです。





一輪だけですが、いつの間にか
咲いていました。
淡い黄色がキレイです。









最後にチューリップは…






以前より少し成長しているようです。
どんなチューリップになるか楽しみですね。









個人的にヒヤシンス・スイセン・チューリップの
名前の由来を調べてみたのですが
ヒヤシンス・スイセンはギリシャ神話、
チューリップは頭に巻くターバンに似ていることから
「頭巾」を意味する言葉と関わりがあるようです。

中々興味深い内容で、他の花についても
調べてみたくなりました!
皆様も機会がありましたらぜひ検索してみて下さい☆