BLOG

ブログ

2017年3月29日水曜日

花壇の様子


こんにちは。

今日はいつの間にかスイセンの下に咲いていた
ムスカリを紹介します。































ムスカリは青くてぶどうみたいなお花です。
変わった形をしていて面白いですね。
それに、このムスカリは葉の部分が
クルクルとしています。
お花に詳しくないので分からないのですが、
これが普通なのでしょうか…?



そしてついにチューリップの花の色が判明しました!

見守っていたチューリップは…
















黄色でした!
茎が伸びて少し立派になりました。
花壇にはまだ他にもチューリップがありますので、
そちらの方も咲くのが待ち遠しいです。


気づけば3月ももう終わりですね。
気温も上がって暖かくなってきました。
花粉症の方は対策を万全に、良い春をお過ごしください!